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サービス向上委員会

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サービス向上委員会

院内の環境整備・患者さんの声の収集と対処状況の確認及び掲示・職員の接遇・CS意識(患者さん満足)の向上に努めています。
(CSとはカスタマー・サティスファクション「顧客満足」の略語です)

運営・構成
委員会開催 1回/月
構成 医師1名、医事課1名、庶務課1名、看護部(各病棟より1〜2名)、放射線科1名、検査科1名、薬剤科1名メンバーより委員長1名・副委員長1名を選任
主な活動内容
  • 病院に寄せられた患者さん・ご家族、来院された方からのご意見・アンケートなどからの情報収集
    • 患者さんご意見箱
    • 患者さん満足度調査(年1回実施)
    • 退院時アンケート
  • 患者さんのご意見と病院からの回答の掲示
  • 服装・接遇に関するマニュアルの作成・更新・実施状況の把握・指導
  • 環境整備及び美化を目的に、月1回の担当者による院内巡視及び対処依頼

※委員会では、皆様のより具体的なご意見をお待ちしております。